DMM証券とGMOクリック証券でのスキャルピング秒単位の取引1日100回以上のエントリーの結果

FX業者では秒単位での利益確定などの取引を禁止しているところがあります。

秒単位でスキャルピングする行為=ダメ

ということなのですが、、、

 

DMMとGMOはスキャルピング禁止です

スキャルピングはこちらの口座が安心かつ使いやすいです

スキャルピングでFX口座凍結の恐れ秒スキャOKの業者選定~DMM、GMOは禁止
スキャルピングという手法は非常に効率が良く、1回のトレードによる利益は少ないものの市場に資金を晒す時間が短いことによるリスクの低さが魅力のトレード手法です。 しかし、 多くのFX会社ではスキャルピングは禁止されています。 スキャルピングOK

 

実際のところ

プログラムなどで自動売買するような秒スキャはアウトになりやすい

という感じじゃないでしょうか。

 

私は現在メインでDMM証券とGMOクリック証券の2口座を使ってデイトレしております。

DMM証券ひとつあれば十分なのですが、複数口座を作っています。

 

 

デイトレといっても性格がチキンでせっかちなので

ほとんどのポジションは数秒で決済しています。

ホント、ビビリなので。。w

 

 

でも、

なんとかこの1年で専業トレーダーになれるくらいのスキルは身についたかな?という感じになりました。

 

 

以前、かなりマイナスになってましたが、

このビビリの性格を利用した短時間取引をメインにすることで確実に利益を出せると確信できるようになりました。

 

 

2つの口座を同時操作で行ってる私のFX取引ですが以下のような雰囲気で行っています。

スポンサーリンク

自分のスキャルピングスタイル

基本的にDMMのブラウザの管理画面とクリック証券のiPhoneアプリをiPadに表示

取引通貨は米ドル円のみです。

 

DMMの管理画面では以下のチャートを表示

  • ティック
  • 5分足
  • 15分足

クリック証券アプリのiPadでは

  • 1分足を表示

エントリーするタイミングを図るため1時間や4時間などサポート・レジスタンスを適度に確認するためにも使う。

 

あと、トレンドラインやフィボナッチ線を引いて戻り具合などを見るにも便利で常時表示しています。

 

なので

画面はパソコン(1980×1080フルHD)1枚とiPad1枚

あと複数の持ち玉を別処理するためにiPhoneを使ってGMOの決済や損切りラインなどの調整を行う感じです。

 

こんな環境ですので

  • DMMはパソコンの画面でチャリン♪とエントリー
  • クリック証券のiPad画面をみながらタッチして同時エントリー
  • 思い通りに根が動いたら決済ポチ&タッチ
  • 逆方向に向かいドローダウン気味になればまた別の玉をそれぞれ打ち込んですぐに利確して逃げる。。

みたいな雰囲気です。

 

 

性格はビビリで速く結果がみたい性格でこの環境です。

なので

わざとスキャルピングしてるというわけではないのですが

エントリーしてスグに思った方向に動いたら決済してしまう。

 

 

ほとんどのエントリーはもう数分まてば数pips動いてるのにビビって速く決済してしまってるだけ。

 

取引履歴はこんな感じで1日100回以上

基本は5枚で取引してます。(USドル円5万通貨)

2016-12-21-0-33-58 2016-12-21-0-34-56

 

こんな感じです。

※データはDMM証券トレードツールより

 

これは取引の一部ですので実際は1日に80回~200回程度の取引回数です。

1pipsも取れてない決済が多いです。

 

それくらいビビリなのです。

 

損切り額の合計は1日平均4万円~9万円程度

5万通貨なので80pips~200pipsといったところです。

 

 

でも収益は毎日平均20pips~100pipsあがってます。

 

とはいえ、まだまだ見習いトレーダーなので

週に2日勝って、3日負ける感じのときもおいです。

 

損切り幅は最大で13pips

平均して5pips程度に収まってます。

これも試行錯誤しながらこんな感じになりました。

 

自分自身がエントリーするポイントと性格に合わせていくとこうなった感じです。

損切りは固定してますが、相場に応じてずらします。

 

自動的に13pipsはいりますが、エントリー直後に直近のレジスタンスやサポート付近へ調整する感じでの変更です。

 

ボラティリティ次第で損切り幅買えないと立ち向かえないですしね。

なのでどんなにミスっても最大損切り幅は40pips以内。

 

スキャルなので基本は早ければ2pips以内という感じの損切です。

すべて裁量取引です。

でも勝ち続けれるんです。

 

これはDMMもクリック証券も便利なアプリや管理画面を提供してくれてるからにほかなりません。

便利な取引ツールがあるから勝ててるのかなと感謝しております。

 

ただ、DMM証券さんでは短時間取引は基本禁止なようです。

禁止されてる短時間取引にはあてはまらないのではないか

先に書いたように、

エントリーして数秒でビビって決済するときも多いです。

しかし、

エントリーして

逆に動かれて戻ってくるまで何十分も何時間もまって

1pips前後で利確とか損切りとか。

 

どちらかというと、そういうのが本当に多いです。

 

なので取引履歴のそれぞれの取引では1pips前後のものが多くなってます。

どちらにしてもかなりの短時間トレードです。

 

1日に100回以上取引してますが、すべてが秒スキャルというわけではないです。

数分待つ場合も多いので秒スキャには該当しない取引も多いです。

 

そんな感じなので口座凍結とかされずに済んでるのかな?

なんて思ってますが。。

まだ取引金額が小さいからスルーされてるだけかもしれません。

 

FXで常時勝つためにはスキャルピングしかない

個人的にはFXで毎日勝ち続けるにはスキャルピングしかないと感じています。

 

なぜなら

値動きが小さかろうが大きかろうが、

上げ相場だろうが下げ相場だろうが、

1分足が全ての動きを予言してくれるから。

 

 

1分足見てればスキャルピングで利益取りまくれるわけです。

1決済100円とか200円でも1日100回200回取引すれば数万円にはなります。

 

 

ポジションは時間を長く持つほどリスクが高くなる

というのが自分のFX取引上のポリシーですので、自分が思った方向にいこうが思わぬ方向に動こうがキメた時間(1分足1本待ってとか)に損切りor利確したりもします。

 

 

これでも毎日30pips~80pipsとれるので月間でそれはそれは立派な収益になります。

2016-12-21-1-13-24

デイトレで何やってもお金増えなかった自分

チャートや経済指標などなどFX取引に必要な最低限の知識はありますが、

  • 怖がりで
  • 結果が速く知りたい
  • 余裕資金とはいえ減るのは怖い

そんな自分ですので、エントリーして20pipsも利益出るの待つとか無理です。

そういうパターンでも多少の利益は出してますが、いいとこ月に100pipsも取れればいいほうです。

 

でもスキャルピングは

  • 場合によっては数秒で逃げれる
  • 利益確定が速い
  • 為替取引の性質上再現性が高いチャート特性
  • 1日で100pipsもよくある
  • ロスカットはデカイけど1時間もあれば取り返せる

という感じなので自分の場合はFXやるなら超短時間取引が一番です。

しかし、超短時間取引は基本的に禁止されてる口座(DMM)を使ってしまってます。

 

なので、最悪、口座凍結されたら諦めます。(GMOは禁止してないけど)

このやり方がダメかどうか業者側から宣告されるまではやり続けます。

 

 

DMMとGMOでスキャ

どちらも80万円ずついれて160万円の元金でした。

この1年の間に一時は30万円、30万円と合計60万円まで減ってましたがなんとかスキャルピング手法も組み込むことで90万円80万円の合計170万円まで戻しました。

 

 

というか60万円まで減った元金が半年で170万円にまで増えました。

スキャがやりやすい口座を2つ使ってるからだと思います。

 

裁量取引でのスキャルピングなら自動売買とは違うから禁止行為ではないのではないかな?などと勝手に思ってる部分もありますが、どうなんでしょう。

 

 

あくまでも個人的な経験談ですので

DMMやGMOクリック証券でスキャルピングを推奨するものではありません。

 

 

でも、

本当にGMOとDMMのトレードツールはスキャルピングしやすいんですよね。。

なんで禁止なんでしょうね。
(GMOクリック証券は禁止とは書いてませんが)

とりあえず今年はFX取引で初めてプラス収支になりました。

 

 

かつて2500万円ものお金を瞬時になくしてたギャンブラーな性格も修正して仕事として真摯に為替取引に向かうようになりました。

 

今はスキャルピング主体での利益ですが、徐々にデイトレやスイングでも増やしていけるように今後も勉強と調整を繰り返していこうと思います。

スキャルピングですが、

有名な一部のFX会社では表向きは禁止にされてるようですが

実は少額取引ならスルーしてくれてるのかもですね。

 

でも禁止と書かれてる業者さんでのスキャオススメはしませんよ

やるなら自己責任でお願いします。

DMM証券の公式サイトはこちら

 

GMOクリック証券はスキャルピングしてたら取引上限を引き上げてくれたが、、

規約では特に具体的には禁止してないからでしょうか?

スキャしてても個人的には今のところ大丈夫なようです。

 

ただし、GMOではスキャルピングは禁止です

 

プログラムによるシステム的なスキャルピングは絶対ダメですよ。

手動でもだめ、

いつ停止されるかわからないのでスキャルピングはやめておきましょう。

 

低資金で使ってる感覚からいうと、

自分で相場見ながら行う短時間トレードは自然なトレードなのでそういうのは問題ないような印象です。(自分がそうなので)

 

その結果、

なんと1日100回以上取引してたら取引制限を大幅にあげてくれました

3年使ってて、取引回数少ない時は何の音沙汰もなかったのですが、最近になってガンガンエントリー&決済を繰り返すようになったら優遇していただけました。

 

 

1日の取引回数が増えると手数料(スプレッド分)をいっぱい収めてるのでこういうことになるようですね。

 

スキャルピングされる場合はあくまでも自己責任でお願いします。

金額が大きくなるほど口座凍結される確率は高いはずです。

 

2016-12-22-6-05-25

1日100回以上取引する私には本当にありがたい状況です。

使い込むほどに優遇していただけて光栄です。

負けてるからOKな雰囲気ですが、、w

 

 

DMMとGMOはスキャルピング禁止です

国内でスキャルピングできるのはこちらのJFXの口座だけです

私のメイン口座がJFXです。

 

スキャルピングでFX口座凍結の恐れ秒スキャOKの業者選定~DMM、GMOは禁止
スキャルピングという手法は非常に効率が良く、1回のトレードによる利益は少ないものの市場に資金を晒す時間が短いことによるリスクの低さが魅力のトレード手法です。 しかし、 多くのFX会社ではスキャルピングは禁止されています。 スキャルピングOK